ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

お先真っ白

2015-03-18 18:56:46

ベランダからの景色です目

FullSizeRender.jpg

先が見えないって神秘的でもあり、不安でもあり・・・

最近、テレビオタクになりつつある井上ですあせあせ(飛び散る汗)

先日、某番組で「経済学で分かる、10年後に出世する男の見分け方」
というのをやっておりました。

今から10年後の2025年は、グローバル化とデジタル化が世界的に着々と進み、圧倒的な経済格差が生まれます。いわゆる中流階級の普通の仕事がどんどん減ってゆき、その代わり、すごく体を使う仕事か、すごく頭を使う仕事に二分化される社会が到来するそうです。

そこで、次の3つの条件に当てはまる人が10年後出世するんじゃないかと・・・

1.直感の力が強い人

2.前例がないことを出来る人

3.ヤンキーかオタクの素養のある人

今年、めでたく?成人式を迎えたオタク娘にそれとなく伝えてみましたが

「私結婚せんけん!」とバッサリ返されましたもうやだ~(悲しい顔)

娘よ、母の心の声を聞いてくだされ

「お先まっくらですわ」