ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

手作りジャム

2015-04-14 18:37:16

IMG_2162.JPG

ブラックベリー!
去年摘んでいたのを冷凍していたので、ジャムにすることにしました
ぐつぐつ煮込んで…

IMG_2168.JPG

出来上がり~
何につけて食べようか今から食事の楽しみができましたわーい(嬉しい顔)

中華の極意?

2015-04-14 18:36:20

おはようございます☆原田です♪
住まいの創夢、歓迎会がありました!
中華料理を堪能してまいりました♪
美味しそうな写メはないのですが(相変わらずきたらすぐ写メもとらず箸をつけてしまう原田なので)
中華料理を取り分ける際に、いつもついてくる大きなスプーンとフォークの使い方を
シェフに伝授してもらいました♪♪

_S__5054607.jpg
こうやって持つそうです!
そしたら上手につかめるんだと、シェフに目の前でしてもらった手さばきは超かっこよくて
私もやってみる!とやってみたものの、普通にとったほうが早いくらいのクオリティ・・・。

何事も練習が必要だということがわかりました…。

そこのお店では、入口に龍が飾ってあって
_S__5054608.jpg
これは、ここのシェフさんが、小麦粉で作ったんだとか。
すごい!ほんとすごい!

おいしく楽しく頂いてまいりました☆
新しく入った社員さん、まだホームページのスタッフ紹介には載っていませんが、
似顔絵ができ次第、載せますのでまたよろしくお願いします^^