ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

trattoria tanabata
2016-06-09 11:57:38

こんにちは。

梅雨真っただ中で、毎日どんよりしたお天気が続いていますね

早く梅雨明けしないかなぁと思う反面、本格的な夏がやってくるのも怖い

いや!日本人たるもの、四季を楽しまなくてはダメですね。

 

私事ではありますが、

そんなジメジメを払拭するべく、休日を利用して友人とランチしてきました。

前から気になっていたイタリアンのお店 trattoria tanabata (トラットリア タナバタ)。

image1

 

雲ってて暗いですが・・・

外観可愛い~!

ベージュの塗り壁はあまり見かけないので惹かれました。

モールをたくさん使っていて、創夢のRomaneシリーズとは少しテイストが違いますが、

これはこれで、個性的でいい感じ

 

「本日は予約のお客様のみの営業です」とありました。

予約必須のお店です。

この外観、予約必須、   期待が高まります

 

店内は真っ白な塗り壁!

ニッチにはたくさんの可愛い雑貨たち。

無垢のテーブルと、黒板に書かれたメニュー。

どれをとっても私の好みで、テンションです。

 

ランチはコースでしたが、

どれもチーズをたくさん使っていて美味しそう。

しかし!友人の一人がチーズが苦手だったのです。

お店の方に「このパスタのチーズ、乗せてあるだけなら抜きでお願いできますか?」

とお願いしてみると、快く承諾してくれました。

前菜の盛り合わせにも粉チーズがかかったものがいくつもあったようで、

それも全てチーズカットで出してくれました。

さらに!前菜のなかのミニグラタンにいたっては、完全別メニューにチェンジしてくれていたのです!

なんならそっち食べたい(笑)って思うくらい、大きな殻付きのエビが入ったトマトソースのオーブン料理。

満席で忙しいなかここまでの心遣いに感動しました。

見習いたいですね

 

店内の写真、お料理の写真は撮ってないです、ごめんなさい

ぜひ行ってみてください♪予約してからですよー