ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

賢く進化したものたち
2016-07-30 17:15:11

大同ガス産業の展示会に行ってきました。

IMG_1840

 

 

こちらの新しいDELICIA(デリシア)。

なんとスマホと連動しているそうです!

「デリシアプリ」という専用アプリでレシピを検索し、

材料を専用の調理器具に入れてコンロにセットしスマホで送信するとオート調理開始!

気に入ったレシピはコンロ自体に記憶させることもできるみたいです♪

ほったらかし調理を一品入れると空いた時間でもう一品できるし、

忙しい主婦には嬉しい機能ですね。

 

 

IMG_1838

 

 

ハイブリッド給湯・暖房システムECO ONE(エコワン)も新しくなって登場。

こちらもスマホと連動してるそうです!

外出先からの遠隔操作だけでなく、光熱費を管理できたり

出すのが面倒だったりする取扱説明書もスマホでサクッと見られたり、

給湯器にエラーが発生したこともスマホに通知され、サポートへの連絡もタップするだけ。

リモコンはさらに画面がワイドになって文字も大きく、

湯気の中でも確認しやすいホワイトバック表示になっていました。

 

ん~。

ここまで進化したか

感心するばかりでした。

 

 

IMG_1843

無機質になりがちな給湯器本体はシャンパンゴールド色を採用

私のスマホの色と同じだ~

白色だと、雨で汚れが目立っていましたが、

こちらは汚れも目立たず高級感も感じられていいですね

 

「ガス+電気」 と 「オール電化」 はとても迷うポイントですよね。

あなたはどっち派