ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

マツタケだったら良いのに

2016-09-11 10:29:37

 

朝夕だいぶ過ごしやすくなりました。

雨が適度に降るこの季節

創夢のお庭に現れるのがこれ↓

img_1884

まず、芝生の中で発見したのは

パチンコ玉ほどの白くて小さな丸いキノコがあちこちに

調べてみると食用にもなるホコリダケの仲間のようです。

(ほ~食べられるんだ~)

そうそう、食欲の秋ですものね(^◇^)

イエ…食べませんけどね

そしてこちらはシマトネリコの株元の住人

お化けのように大きくなる謎キノコ

img_1886

恐るべし…今年はさらに住人の数が増えてます

カサに散らばった茶色のドットが微妙に食欲を削いでくれます。

たとえ毒なしだったとしても食べたくはないお姿ですね

img_1887