ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

カリン

2016-10-20 10:44:41

__-4

我が家のカリンの実が膨らみ色づき始めました。

__-3

白い鳥かご型バスケットに集めてみました。

いつまでも嗅いでいたくなるような良い香りです。

さて、カリン酒の準備をはじめなくては( ^ω^)・・・

容疑者一名の身柄確保

2016-10-20 10:00:01

img_1954

可愛い白バラのアイスバークの新芽が

最近ひどく食い荒らされていて、葉裏を見てもそれらしき虫が見つからず謎だったのですが

今日世話をしていて気づきました。

犯人と思しきモノの気配に・・・(´-ω-`)

 

頭を上げたら、バラの花壇の壁の隙間にぴったりとくっついた怪しい物体

img_1957

調べてみたら、どうやらホソオビアシブトクチバと言うガの幼虫だそうです。

細長い・・・細長すぎる。

枝に張り付かれたら発見できそうもありませんね。

img_1956

今日見つけたのは一匹ですが、バラに隠れるのが上手い厄介な虫ということで

くまなくチェックするか、お薬をきちんとまかなきゃいけないですね