ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

石窯とはいきませんが

2017-01-13 09:58:15

ホームベーカリーを買ってかれこれ10年になります。

ごくごくシンプルな機能のものなので、

食パンとパウンドケーキが焼けるぐらい。

 

食パンとケーキは味を変えつつ楽しんでいましたが、ここのところほとんど焼いてません

唯一、10年ずっと定期的に使っている機能が「ピザ生地」コース。

材料を入れてスイッチオンで1時間ほどで生地が完成。

お手軽なうえに、自宅で焼きたてを食べられるのでやっぱり美味しいです。

具材もいろいろ楽しめますしね

 

IMG_2130

焼き上がっていく時間、好きです

IMG_2131

いろいろ試しましたが、最近は一周まわってバジルたっぷりのミックスピザばかり。

IMG_2132

 

 

もうちょっと記事が薄めでパリっとしているのが好きかな。

お好み焼きソース・キャベツ・照り焼きチキン・マヨネーズの和風ピザも定番メニューのひとつ。

トマト味に飽きた方、チーズが苦手な方にオススメです

スイーツピザならチョコとマシュマロで。

あまーーーい!