ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

輸入クロスの貼り方講習

2017-01-31 17:30:55

お洒落な輸入クロスのショップ「WALLPAPERHOUSE」が高松に初上陸!

住まいの創夢のおうちにも是非使っていきたい素敵な柄がたくさんあります。

今回ご縁があり、こちらのクロスを仕入れさせていただくことになりました。

「輸入壁紙の貼り方」というワークショップに招待していただき、社長とともに参加してきました

 

さっそく、スタッフの方のデモンストレーションの様子をご覧ください

IMG_2223

古いものを剥します。

 

IMG_2224

貼って剥せる「のり」を使っているので

面白いぐらいキレイに剥がれます。

のりも剥したクロスのほうにほとんどついてくるので

剥がしたあとも壁にのりがほとんど残らない!

 

IMG_2225

残ったものは濡れスポンジで軽くふくとペロンと剥がれます。

 

IMG_2227

のりをコロコロ塗ります。

 

IMG_2229

いよいよ貼っていきます!

 

IMG_2232

作業しやすいように短くカット。

 

IMG_2233

空気を抜いて。

 

IMG_2235

IMG_2236

余りをカットしたら1本目終了。

 

IMG_2238

2本目に入ります。

 

IMG_2239

輸入クロスはなんと言っても柄に魅力あり。

柄合わせは必須作業です。

 

IMG_2240

IMG_2241

コンセント部分をくり抜きます。

 

IMG_2242

お、見えてきました。

 

IMG_2244

 

コンセントカバーで隠れるので、少々の粗はOK。

 

IMG_2247

余りをカットして~。

 

IMG_2248

空気を抜いて完成です!!

 

こちら、私が貼ったものです。

IMG_2249

分かりやすい説明つきのデモンストレーションで、

不器用な私でも簡単に短時間で貼ることができました

貼って剥せるのりを使えば賃貸にお住まいの方もアクセントクロスで楽しめますね

道具の貸し出しもされているそうなのでとってもお手軽です。

貼りたい部分の縦横のサイズを測って行くと、必要な分量を計算してくれますよ。

 

マリメッコのクロスもいろんな柄が揃っていました

可愛いですねー。

IMG_2252

 

国内クロスにはない柄や色合わせ、見ているだけでワクワクする空間です

ワークショップも随時開催されているようなので、チェックしてみてくださいね。

https://www.facebook.com/WALLPAPERHOUSE.takamatsu

 

 

創夢ギャラリーにもサンプル帳をいくつか置いてありますので

興味のある方はお気軽にお立寄りください