ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

berryの季節

2017-06-04 10:58:18

 

だんだんと暑くなってまいりました。

そろそろ梅雨入りの便りも聞こえてきそうですね

ちょうどこの季節は

ベリー類が実を付け始める時でもありますね。

板塀沿いのブラックベリーはただいま花盛り

IMG_2488

ブルーベリーもポツリポツリと色づき始めました。

まだ膝下程度の小さな木の割に、年々実付きが多くなっていて嬉しいです

 

 

IMG_2489

 

 

 

さて残念なのは下の画像のジューンベリー

創夢のお庭では毎回一番早くたわわに実をつけるのですが

今年は団体の鳥さんのお食事となり、一瞬でほぼ緑一色の姿となりました

IMG_2490

 

残念なこともありますが、鳥だけでなく色んな昆虫もやってきて

実のなる植物が身近にあると自然の営みを感じられて楽しいですよ