ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

雨が降りません;

2017-06-18 12:36:40

 

こんにちは

今年はカラ梅雨なのか早くも早明浦の水がめがピンチとの報道も聞かれ

日中は暑くて夏バテしそうな勢いですが

そんな折はムシムシをしばし忘れさせてくれそうな

涼やかなハーブをご覧ください。

その名はローゼル

IMG_2536

 

IMG_2535

どうみてもハイビスカスそのものですね。

この白いお花がしぼんだ後は赤い果実(苞)をむしってお茶にしていただくそうです。

ハイビスカスのティーと言えば昔私は

お花の乾燥したものを飲んでいた記憶があるのですが

こちらの方が本場ではメジャーな原料なんだそうです。

お茶にするためにはもっといっぱい苗を買った方が良かったかしら・・?

 

住まいの創夢では

本日も三谷町で内覧会開催中です。

今回はカフェテリアボストンさんの

焼きたてスコーンをご用意してお待ちしていますので

奮ってご参加下さいね