ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

大雨ふたたび

2017-07-09 14:07:01

今日も昨日同様午後からひどい雷雨に見舞われています。

今朝は晴れていたので天気予報外れたか?とぬか喜びしたのですが・・。

せめて九州など大きな被害の出ている地域の大雨は止んで欲しいものです。

IMG_2589

またもや今朝、アジサイをいただいたので

早速枝を切り詰めお庭に植え付けました。

IMG_2593

こんな可愛いガクアジサイです。

最初ブルーで咲き進むにつれピンクがかってくるのかな?

IMG_2592

切り詰めた時の枝穂がたくさん出来ました。

ご希望の方がいらしたら差し上げますのでお声かけ下さいね

今なら *挿し木 ですぐ根が出て増えますよ。

*赤玉(鹿沼)土等肥料分のない土に水揚げした枝先を挿し、水切れに注意し日陰で管理