ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

海は癒し

2017-09-24 13:54:24

IMG_7414

先日の立ち寄った東讃の海辺です。

台風通過後だったので、少し余波を感じましたが

波打ち際をゆっくり散策して

心身ともにリフレッシュの時間を過ごしました。

動かないんですけど…

2017-09-24 11:35:20

IMG_2655

角鉢で育てていたアガベが窮屈そうなので

植え替えしようと手前に並べてあったコチョウランの鉢をどけようとしてびっくり

IMG_2666

いつの間に?

長~く根っこが伸びていて

奥のテラコッタの柄の隙間に這うように入って動かせません

まるで触手のような根がどれも角鉢の方に向かって伸びています。

コチョウラン君にはとても魅力的な角鉢のようですね。

離すものかとガチガチにホールドしています。

 

しかしこのままでは作業できないので

ラン君の気根は一本ずつゆっくりと鉢から剥がされセパレート

蜜月を奪ったお庭係を恨まないでね

その後無事、アガベ二株は別鉢へ植え替えることができました。

IMG_2670