ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

レーザービーム

2017-12-04 14:05:03

あぁまただ。

口内炎ができました。

しょっちゅう出来ます。

ここ10年ほどは、毎回傷が巨大化し、2~4週間は病みます。

出来るたびにいろいろ試しました。

 

チョコラBB

口内炎パッチ

アフタなんちゃらの塗り薬

うがい薬

 

最近はうがい薬に落ち着いていましたが、それでもなかなか治りません。

傷だけじゃなく、傷があるほうの頭から顔・肩まで全体的に痛い。

食べるものも限られる日々が続きます。

 

また今回もすがる思いで口内炎対策を検索

すると、今まで知らなかった治療法を発見!

歯医者さんでのレーザー治療!!

焼くのなんてなんか怖いと思ったけど

痛みもほとんどないって書いてあるし、

問い合わせた歯医者さんは保険診療をしてくれるらしく

試してみる価値ありと思って、先日レーザー当ててきました

 

確かに、治療の痛みはほとんどなし。

2~3分で終了。

3日ほど空けてもう一度やりますってことで2回やってきました。

 

そしたら!そうしましたら!

これから絶賛激痛期間に入ろうかという巨大化中の口内炎が

あっという間に痛みをなくし、あとは少々の腫れと白いのがなくなるだけ

というところまで治ってしまったのです!!

なんでしょうコレは。

今までの戦いはなんだったんでしょう。

口内炎でお悩み中の方に絶対オススメの治療法です

 

 

先生から、口内炎をつくらないためのアドバイスをいただきました。

 

基本的なことですが、

ストレスを溜めないこと。だそうです。

んー、なかなか難しいですよね。

 

口の中にできる小さな傷にばい菌が入らないよう清潔に保つ。

具体的にはこまめな歯磨き。

間食をしない。特に甘いもの。

 

そして、口内炎ができてしまったら

上記アドバイスをさらに強く守るんだそうです。

刺激のあるコーヒーもNGだそうです。

 

先生、難しいことばっかり言う~!

コーヒーとチョコを我慢したら、ストレスの塊でしかありませんけど

 

ひとまず治療中は会社でのコーヒーとチョコは我慢しました。

でも、レーザービームを知った今、

ストレス溜めてまで我慢しなくていいかな あ、ダメ?(笑)