ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

定番化してます
2018-02-15 10:57:23

昨日はバレンタインデーでしたね

本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・マイチョコ

逆チョコ(男性から女性へ)・ファミチョコ(家族へ)なるものもあるそう。

 

なんでもいいんです、私の場合チョコ食べたいだけです

チョコ好きな私は毎年ほぼ自分のために食べたいものを手作りしますが

スイーツに対する舌の器が小さ過ぎて(好き嫌いが多いだけです)

食べられるものに限りがあり

芸術的センスも手先の器用さもないので

凝ったものも作ろうとせず

ガトーショコラが定番化してます

 

 

こっちは週末作ったもの。

薄力粉も入れて、ケーキ感が出るタイプ(ちょっと失敗)

IMG_3930

 

 

 

こっちは昨日作ったもの。

薄力粉を使わず、とろける食感の濃厚タイプ。

IMG_3933

 

後者のタイプがやっぱり苦いコーヒーとの相性ばっちりで好きです

冷めていくと沈んで割れるこの見た目もそそる、、、

口元緩みます(笑)

 

今年のちょっとした頑張りとして、

溶けゆくチョコの温度を測ったこと!

まぁこれも、ちゃんとお菓子作りをする人からすれば

自慢するほどのことではありませんので

来年は自慢できるような頑張りを見せたいと思いますくだらなって言わないで。

 

 

家づくりなんでも相談会好評開催中!

zuijisumainosoudan

他社で建築をご予定のお客様もお気軽にお越しください

 

※インスタグラム・ピンタレスト・フェイスブック・ツイッター 随時更新中!
どうぞそちらもご覧ください♪