ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

紫陽花
2018-06-10 14:23:50

IMG_8247

 

今日はどんよりした梅雨空ですね

ジメジメで嫌なイメージが付きまとうこの季節ですが

初夏は花好きにはたまらない百花繚乱の季節でもあります。

そして昨日、お花好きの友人からどっさり戴きました。

大きなカラーもとっても素敵です。そしてなんと言っても紫陽花ですね。

本当に美しいですね~

事務所内外がいっぺんに華やぎました。

でもこの大きな白い塔のような柏葉紫陽花

いただいてしばらく経つと

IMG_2885 (2)

こんな残念な姿に…

きっとお花部分が大きすぎてお水を吸えないんでしょうね。

悪戦苦闘の末

ネット情報を頼りに根元を熱湯処理後水に浸けて一晩

IMG_2888

 

見事に復活しました!(良かった~)

これからは戴いたらすぐにこの方法で水揚げしようと思います。

可愛い紫陽花のいろいろ

事務所のライトに映える小瓶に活けた可愛い種類やら

IMG_2880

梅雨空の自然光で魅惑の色あいを放つ大ぶりのやら。

IMG_2889

みんなでうっとり気分に浸っています。