ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

蚊!

2018-06-16 15:58:23

梅雨の合間の好天、

洗濯物が一気に干せて気持ちいいですね

 

6月も後半に入り、意外と涼しい日が続いていますが

着実に出てきてますよね、、、

 

蚊。

 

血液型のせいか、

やたら刺される気がします。

 

体に害がなく、なるべく強い匂いもない

虫よけアイテムって何かないかなぁと

ネットで探していたところ

興味深いものを発見即購入しました

 

 

蚊取り器 UV光源誘引式捕虫器

【2018新型 光触媒技術 薬剤不要】

 

 

なるものです。

 

高さ20センチくらい

プラスチックの本体で軽くて安っぽい(安かったけど)ので期待薄(笑)

IMG_4594

 

USBの電源を差し込むと

UVランプが点灯して

この光に寄ってきた虫をファンで吸い込んで中に入れる

IMG_4595

 

底のカゴに入って風化死滅する

IMG_4596

 

 

というシステムらしい。

コンビニの外にあるような、バチッと虫を殺してしまうタイプのは

お手入れも大変そうだけど、これならカゴの中に溜まったのをポイっ

なのでお手軽。

 

昨日の夜つけて、

今朝開けてみると、蚊のようなものが3匹確認できました

あの、血をたくさん吸うイメージのシマシマの蚊はいませんでしたが

まずは、虫がちゃんと捕獲できたことに感動。

 

今はそこまでまだ蚊も多くはないので

これからの活躍に期待です

血の匂いより光に誘われますようにー!

 

効果があれば台数増やすか、もっと本格的なやつ買おうと思います