ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

2018-10-08 11:36:33

IMG_0015

我が家の菜園の柿の実です。

つやつやとして美味しそうな形です。

去年も花は咲いたのですが、実は付かず諦めていました。

ところが今年はいくつも実り凄く嬉しくなりパチリ

実はこれ、木を植えたものではなく

数年前に土に埋めた台所の生ごみから出た実生の柿なんですよ。

勝手に芽を出し畑で成長したんですよ。

こんなに大きくなるとはビックリです。

 

頃合いを見て一口テイスティングの結果、、

甘い美味しい柿のはずが

めちゃめちゃえぐい渋柿でした

 

桃栗三年柿八年と言います。

楽しみにしていた柿の実でしたが

渋柿の木を何年間も菜園で育てていたんですね…がっかりです。

ならば来年からは

皮を剥いて干し柿にトライなんて手もありそうですが

それをする気力は

今のところありません