ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

道具は大事
2019-03-10 13:16:46

静かな雨の降る休日になりましたね。

こんにちは。お庭係りです。

昨日は穏やかな庭仕事日和だったので、

気になってきたお庭の芝の間の雑草抜きに汗を流しました。

ガチガチの根っこの間の小さな雑草を

しゃがんで一つひとつ抜いていきます。

広範囲なのでその姿勢が長時間に及ぶと泣きたくなる程腰が痛くなります。

そこでこんなの思いつきました!

倉庫に眠っていた金属製の杭の先をグラインダーで平に削ってもらい

反対側を廃品の木の棒に打ち込み完成

IMG_3040 (2)

 

なかなかいい感じです

細かい草をピンポイントで狙い撃ちできます。

IMG_3039

長い柄なので何より腰を曲げず作業出来ます。

お店に行けば似たような物もきっと売っているのでしょうが

まさに必要は発明の母。

これからの雑草との戦いに備え

「お庭係りは手作りアイテムを一つゲット」しました