ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

腰を「いわす」前

2019-04-14 13:49:09

今日は雨になりましたね。こんにちはお庭係りです。

私事ですが

広いバルコニーが気に入って年初引っ越したマンションで

来週早々外装工事が始まるとの突然の通知がポストに

「聞いてないよ、もっと早く通知してよ」と

ブツブツ言ったところで山ほどの植物類の移動撤去は待ったなし。

 

以前は狭いながらも庭のある戸建て住まい

相当捨てて来たつもりですが

それでもラックやレンガ、テラコッタ鉢等々

あるわあるわ重量物の片付けに追われ

老体にはきつい日々となっています

(やっぱ庭付きに戻りた~い)なんて一瞬脳裏によぎりつつ

既に運び入れた植物たちでLDKは満員御礼

工事期間は二か月余りとのこと。

狭くなった部屋を自分がカニ歩きするのは耐えられますが

生育期に光と風を奪われて死ぬ子が出ないかと思うと憂鬱です。

一日も早く工事が終わって欲しいと願うばかりです。