ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

あの人も来ていた

2019-05-11 15:44:04

現在販売中の三谷町と川島本町の二つの大型分譲地。

 

なかでも川島本町は、もともとこの辺りにお住まいだった方が

購入されることも多く、

便利で住みやすい街だと教えていただくことがよくあります。

 

どんな場所か、あまりよく知らないという方も意外に多く

(ちなみに私も、数年前まではその一人(笑))

少し、周辺環境をご紹介したいと思います

 

◎学校・幼稚園・保育所

川島小学校川島小学校まで 徒歩15分

山田中学校2山田中学校まで 徒歩16分

やまだ幼稚園山田幼稚園まで 車で2分

かわしま保育所川島保育所まで 車で3分

 

◎金融機関

百十四銀行川島支店百十四銀行川島支店まで 車で1分

香川銀行川島支店香川銀行川島支店まで 車で2分

川島郵便局川島郵便局まで 車で1分

 

◎役所

高松市役所山田支所高松市役所山田支所まで 車で2分

 

◎病院

三好内科三好内科まで 車で2分

 

◎買物施設

マルナカ川島店1マルナカ川島店まで 車で2分

ムーミー川島店ムーミー川島店まで 車で5分

フジグラン十川1フジグラン十川まで 車で7分

熊野かまぼこ本店2熊野かまぼこ本店まで 車で2分

 

◎ホームセンター

DCMダイキ川島店DCMダイキ川島店まで 車で5分

 

どうですかどうですか!

車で5分以内のところに便利な施設がこんなにも揃っているではありませんか

なんでも揃う!と言っても過言ではないほどの充実っぷりです。

 

便利でありながら、周りは自然がいっぱい

太い道路から1本入ったところにある分譲地は、閑静な住宅街でもあります。

 

弊社が川島本町を「生活環境充実」とご紹介している所以です。

 

贅沢に配した広い道路も、生活にゆとりを感じさせます

ぜひ一度、現地を見ていただきたいです

 

 

番外編?として、注目スポットをご紹介いたします

車で4分の場所にある

いちごハウスやぶき

いちごハウスやぶき

 

取材がてらGW中のお休みにいちご狩りに行って来ました

IMG_6205

IMG_6222

 

IMG_6206

IMG_6223

 

30分のいちご狩りスタートの前に

甘いいちごの見分け方、

実を傷つけない採り方、

などの説明を受け、いざスタート!

まずは10分間、”女峰”タイムです♪

あぁ、写真で振り返っても口の中がじゅわっとなります

アドバイス通りのイチゴを探してパクっ!

あま~い!

おいし~い!

調子に乗って食べてたら10分ですでに満腹気味です(笑)

次に20分間の”さぬきひめ”タイムです♪

お腹いっぱいと思ってたけど、けっこういけちゃう(笑)

結局、時間一杯食べ続けました

 

そしてなんと!

今や超有名人の大泉洋さんも訪れていたスポットでしたよ

IMG_6224

IMG_6225

 

10年以上前ですけどね(笑)

 

6月までやってるみたいです♪

今日明日は暑くなりますので、帽子とタオルをお忘れなく