ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

わらしべ根性
2017-07-30 12:17:54

IMG_2622

夏のお花で寄せ植えを作りました。

お庭係の私のブログは拙い上に毎度植物関係ネタで代り映えしませんね・・

お好きな方とかが、たとえおひとりでも見て下さってると信じて今日もUPしています。

可愛い色合いのコリウス(上記画像の後方)

実は植え込む前に枝先をカットして水に挿しました。

IMG_2621

東向きのキッチンの窓辺に飾って

ええそうです、早速繁殖をもくろんでますよ。

カットした方が丸くこんもりとなりますし?

シソの仲間なので今ならすぐに白い根っこが出ると思うのです。

3株買った苗から・・・お盆頃には倍以上に増えて・・欲しい

で、その新しい苗もすぐにピンチして秋口まで無限ループの予定( ´艸`)