ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

冬を迎える前に

2017-11-10 17:10:51

朝晩はすっかり寒くなってきましたね。

火の出る暖房器具は使わないようにしているので

エアコン・ホットカーペット・ハロゲンヒーターを使っていたのですが、

先日、ハロゲンヒーターのコードから火花が!!

よく見ると、コードの根元がちぎれかけていました

これはかなり危ないので、もう使えません。

 

食事や着替えのときなど、

脇役ながら大活躍してくれていたので、

本格的な冬を迎えるこれからは無くては困るのです。

 

すぐにネットで検索検索

ほぼ即決で購入したのがコレ。

IMG_3372

 

IMG_3371

ハロゲンヒーターで探していたけど

これはカーボンファンヒーターというもの。

初めて聞くジャンルでしたが、ハロゲンヒーターよりも電気代も安くて

ファンで軽く風も起こすので、効率よく暖まるそうです。

新しく人感センサーもついてリニューアルされたようで、さらにエコです。

 

少し予算オーバーだったのですが、

決め手になったのは“BRUNO”だったこと。

 

今の家に引っ越したときに購入した掛け時計

IMG_3373

 

その半年後にセールで購入したアロマディフューザー

IMG_3374

 

この二つ、特に何も気にしないで買ったものがたまたま“BRUNO”でした。

ヒーターも、ネットでパッと目に留まって

可愛いなぁと思ったら“BRUNO”で。

もうこれは、そういうことでしょ、と思ったわけで

 

 

ノスタルストーブと名付けられているとおり

デザインがなんともノスタルジックで、どストライクです。

カラーも4色のなかから限定カラーのブルーノブルーにしました

グレージュのほうが部屋の雰囲気には合ってると思いながら、

限定に弱い私。

 

ひとつだけ盲点だったのが、前面のパネル?柵?の部分が熱くなってしまうところ

ハロゲンヒーターは本体が熱くならなくてヤケドの心配がなかったので、

この点は気をつけないとなぁ。

 

IMG_3375

さっそく朝食も足元ぽかぽかで食べられました

ふと見ると、ダイニングテーブルの角にリボン型のアクセントが。

“BRUNO”のマークとシンクロしてる