ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

左官さんリスペクト

2019-10-22 17:41:05

こんにちは。お庭係です。

今日は「即位礼正殿の儀」とやらですが

残念ながら出勤日の私は

お昼休みにネットTVで

その厳かな式典の様子をちらりと見た後に

古くなった塗り壁材が余っているとの事なので

IMG_3222

物は試しに花壇の木製フェンスにぬりぬり

初めてのしゃかんさんにトライです。

ま、にわかで道具も準備もなく、いきなり塗ろうとしたものの

IMG_3219

 

さっと塗らないとボタボタ地面に垂れるし

思うようにコテ(と言っても園芸用です)が運べません

ムラだらけです…ラフな味っちゃあ味ですが

ペンキ塗りとはまた勝手が違います。

IMG_3220

思うに、コテの使い方がキモであるってことが

わかり始めた頃には、しゃがみ姿勢で足腰もつらくなり

二度塗り三度塗りの気力はすっかり無くなって

今日はフィニッシュとなりました。

続きの有無は…微妙です