ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

さて何から作ろうか

2019-11-05 15:37:45

こんにちは

今朝はすっかり冷え込んで、

あっという間に手がガサガサ、

喉がイガイガです

過ごしやすい季節は短いもんですね

 

先日、三越に立ち寄り、いろいろと仕入れてきました

 

ドドーン

IMG_6998

製菓材料・道具あれこれ。

ドライイチジクや黒ゴマきなこ、ケーキクーラーやアイシングコルネなどなど。

 

で、一番のお目当てはコレ

IMG_6997

 

メープル味の粒ジャム

 

ときどきスコーンを焼くのですが

必須というほど毎回コレを練りこんで焼きます。

熱が入ると とろり と溶け出すメープルシロップ。

たまらない瞬間です

 

近所にあったお気に入りの製菓材料店がなくなり、今はネットか、

高松では三越まで行かなきゃ手に入りません(たぶん)

商店街には飲みに行く夜にしか近寄ることがほぼ無いため(笑)

このたびようやくついでが出来たチャンスに立ち寄って

しばらく困らないほど仕入れた次第です

 

作りたい、というか食べたい一覧  ()内は仕入れたもの

・ホールケーキ(アラザン)

・マドレーヌ(アーモンド)

・マフィン(イチジク)

・スコーン(粒ジャム・カカオニブ・イチジク)

・アイシングクッキー(これはアイシングカラー消費したいだけ)

 

賞味期限内に作り切れるだろうか・・・

一覧にすると不安になってきた