ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

今年も残りわずかです

2016-12-26 15:43:48

クリスマスもあっという間に過ぎましたね。

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家では、ささやかながらパーティーをして

img_2026

 

生クリームたっぷり(たっぷり過ぎ)の手作りガトーショコラと

シャンパン、ではなく、シャンメリーで乾杯2杯目は梅酒にシフト

知らない間に準備してくれていたビンゴゲームではきちんとプレゼントも当たりましたよ。

 

今年も残すところ6日。

やり残していたことは、ほぼやり残したままですが、

年賀状にも手をつけられていませんが(ダメダメですね)

良い年末を迎えられるよう、頑張りたいと思います!

 

 

 

師走の薔薇仕事(ハンドメイド篇)

2016-12-26 11:08:54

創夢ギャラリーのお庭のつるバラなんですが

この秋冬もどんどん伸びて

元あった支えで足りなくなったので

img_2043

先日から誘引を兼ねたボード作りにみんなで着手しました。

img_2042

↑杉板の端材に着色しているところです。

板が乾いたら

前回同様文字入れを社長にお願いして

img_2044

 

その後取付の大工仕事もプロスタッフにお願いして・・・

 

img_2046

 

img_2048

完成した社名入りの手作りボード(私は色塗りだけでしたが;)

これでツルの枝先が絡まる場所が確保できて一安心です。

初夏にはふんわりどっさり可愛いアイスバーグが咲きますように