ENJOY LIFE 住まいの創夢

富士ホールディンググループ

スタッフブログ

温故知新

2015-04-05 18:45:12

IMG_0053.JPG

それは高知県大豊町にあります。

国道32号線を高知方面に向かって右側、数件の集落の中に存在しています。

IMG_0054.JPG

平成より、昭和時代が長い私にとっては子供の頃にタイムスリップしたような
懐かしい空間・・・・

まず出迎えてくれたのは、ス○ップ細胞の研究者?のような割烹着姿の小顔美人。

IMG_0046.JPG

中に入ると、昔はどこのご家庭にも普通にあった数々の懐かしい生活用品。

快適で便利になった今の世の中では忘れ去られた存在...。

この空間に居ると、そんな存在達みんなが、ここにありっ!と叫んでいる気が

するのは私だけでしょうか・・・?

昭和、という重要で大きな時代をいつまでも後世に伝える場、としても永遠に

存在していて欲しい、と思った異空間でした。